5.25.2012

カタリナ島1

ロサンゼルスやオレンジカウンティーから気軽に行けるリゾート地、カタリナアイランドには船だと1時間ちょっと、ヘリコプターだと15分くらいで行けます。
今だとお誕生日の日はただで船に乗れちゃうみたいです。
事前にこちらから登録しないといけません。



私達はダナポイント(A地点)からアバロン(B地点)まで船で行ったので1時間半くらいかかりました。ロングビーチからも行けます。(カタリナエクスプレス)ダナポイントからの大人の券が往復で$74.50です。ロングビーチやサンピードロからの方が少しだけ安いです。さらにここから申し込めばもっと安く買えます。


船酔いするかと心配だったのですが大きめの船なので大丈夫でした。心配な人はよい止めのお薬を飲んでおきましょう!
結構あっという間に着きました☆


そこから徒歩で行ける距離にレストランやホテルがたくさんあります。
私達はHotel at Water という所に泊まりました。かわいらしい感じでした。




アバロンではほとんどの人がゴルフカートで移動します。
私たちもゴルフカートをレンタルしていろいろまわりましたが、移動に制限があって、アバロンから出れないようになっています。アバロンの街はとーっても小さいのでちょっとがっかり。


それでもできるだけ楽しむために、まずはゴルフカートでボタニカルガーデンへ。









サボテンとか、カリフォルニアの植物がいっぱいありました。ずっと奥まで進んでいくと高い展望台のような所にたどり着きます。それを登っていくとボタニカルガーデンが見下ろせます。天気もよかったので気持ちがよかったです。





その後もう少しだけドライブしました。山を少し登っていくととっても見晴らしの良い所がいっぱいありました。



それからゴルフカートを返してアバロンを散策することにしました。