8.17.2012

グランドキャニオン国立公園☆2日目①

ホテルの受付で事前にグランドキャニオン国立公園の入場券を買う事ができました。
事前に買っておくと早い列に並ぶ事ができるのでお勧めです。
値段は車一台につき$30です。(7日間有効でサウスリムとノースリムの両方に使えます。)

国立公園の入場料がただになる日もあります。こちら

私たちはサウスリムに行きました。
車を駐車場に止めて歩きました。

公園内には無料のシャトルが走っていて、いろいろなビューポイントに連れて行ってくれます。詳しくはこちらで。

2歳の甥と一緒だったのでベビーカーもあったのですが歩く道は舗装されているので大丈夫でした。こんな感じ↓



ビューポイントまで行くとこんな絶景が楽しめます。





ここでは写真では伝わらない感動を経験できます。
死ぬまでに一度は行った方が良い所のひとつ!

何カ所かのビューポイントを回りました。
全部は回れなかったのですが、サウスリムはだいたい同じ感じだそうです。

違う景色を楽しむなら違うリムに行くか、違う季節(雪景色など)に行くとまた良いそうです。

お水は必ず持っていきましょう。
プラスチックの無駄使いを避けるために公園内ではペットボトルのお水は売っていません。(ゲータレードはありましたけど)
持参したペットボトルか水筒があれば飲み水をくめる場所はあります。

7月に行ったので結構日差しも強くて暑かったです。
帽子と日焼け止めも忘れずに!

朝から行ったので3時くらいまで公園内を楽しみました。

次はラスベガスへドライブ!

2日目②