8.23.2016

ロードトリップ to ボレゴスプリングス

スコッツデールを12時くらいに出て、次はボレゴスプリングスへ。車のナビゲーターにはいろいろあるけれど、私のおすすめはウェイズ (Waze) というアプリ。事前に調べておいた行き方だとI-10をずっと西へ行くはずだったのだけれど、運転している途中でウェイズが突然行き方を変更しました。このアプリは渋滞などが先の方にあると一番良い道を教えてくれるし、道路工事や警察が隠れている所なんかも教えてくれます。


上の地図が示しているように、まっすぐI-10で行く代わりに、CA-78を南に運転していきました。砂漠の何もない一本道をずーっと行きます。


すると、グラミスという街に着きました。突然現れた砂漠の景色はロードトリップならではの驚きでした。後で調べたのですが、バイクなどで砂漠を走りに来る人がいっぱいいるみたいです。公衆トイレも何個かありました。


グラミスからもずっとCA-78を走って、ボレゴスプリングスへ行きます。


グラミスを過ぎて少し行ったところにウエストもーランドという街に着きました。そこではデーツが育てられているらしく、デーツシェイクの看板がたくさん見え始めました。私はデーツは苦手なのですが、名物などはトライすると決めているのでお店に入ることにしました。


こんなサインが見えてらお店のパーキングに車をとめます。外見はちょっと不安な感じですが中は綺麗で安全です。


お店ではとれたての蜂蜜や作りたてのオリーブオイルなんかが置いてあっていろいろ欲しくなってしまいました。


オレンジの木から採れた蜂蜜が一番美味しいと聞いたことがあったのでとっても新鮮な蜂蜜を購入。5日前に採れたばっかりです。


そしてもちろんメインのデーツシェイクをゲット。


おいしい😋
デーツの粒が入っているのだけれど、あの苦手な食感はなくて、とっても濃厚。他はバニラアイスクリームと牛乳のみのシェイクで、デーツの味はほんのり。この地域に来たら絶対におすすめです。

ここからまた更にCA-78をまっすぐ行くとボレゴスプリングスに着きました。スコッツデールからは5時間弱かかりましたが、いろんな発見があってとっても楽しいロードトリップになりました。