8.11.2016

地元の人にはちょっと知られたドーナツ屋さん

ハンティングトンビーチで育った、とってもローカルな人のお勧めのドーナツ屋さんに行ってきました。Donuttery という所です。24時間開いているそうです。


お店の中にはたくさんのドーナツが並んでいました。サンドイッチを食べている人もいて、とってもおいしそうでした。でも今日はドーナツを食べにきたのでサンドイッチはまた今度。

いろんな種類んのドーナツが並んでいて、本当に悩んでしまいます。ついつい5個も買ってしまいました。お持ち帰りはドーナツ屋さんの箱に入れてくれます。


1番の人気だというクレームブリュレのドーナツ↓


中はとってもクリーミーでなめらか。外側もちゃんとクレームブリュレのようにカリカリしてました。とっても甘くてフレンチというよりアメリカンな感じでした(笑)

もう1つの地元人のお勧めはレッドベルベット。レッドベルベットは通常ケーキなのですが、これをドーナツにしたものが売っていました。1つだけお試しにと思ったのですが、なんとレッドベルベット・ドーナツはお砂糖がズレーズされたもの、クリームチーズのフロスト、バニラのアイシングとチョコレートファッジなどがあって、とっても悩んでしまいます。それにしても、これでもかというくらい甘いものに甘いものを加えるのがアメリカ流らしいです(汗)






もう1つお店の人のお勧めだったのがこのブルーベリー・ドーナツにレモングレーズがのったもの↓




私は加熱されたフルーツは苦手なのでこれはパス。でもうちの旦那はこれが1番おいしかったと言っていました。

地元の人には有名なドーナツ屋さん。ちょっと日本人には甘すぎるかもと思いますが、楽しい体験でした。