6.17.2012

シアトル2

シアトル1の続き


パイク・プレイス・マーケット
ダウンタウン最大の見所とも言われています。絶対に行ってください!
ローカルなレストランやパブ、お花屋さんなど小さなお店がたくさんが入っています。







漁師が魚を売る場所として始まったので、シーフードもたくさん売られています。

中でも有名なのが魚を放り投げるパフォーマンス。
本当は買い手と売り手の商談が決まったらするのですが、結構いつでもやってくれるので朝一でいかなくてもみられました。






スターバックス第1号店 (パイク・プレイス・マーケットの横)
1912 Pike Pl., Seattle, WA 98101


スターバックスファンには必見のオリジナルスターバックスです。この第1号店はその時のままのデザインになっています。



ロゴをよく見ると違うのがわかります。人魚姫の胸が描かれているのですが、この後のロゴは長い髪の毛で隠れています。色も緑じゃなくて茶色です。

オリジナルのロゴ
今のロゴ


アセニアン・イン  (パイク・プレイス・マーケット内)
ここは映画「めぐり逢えたら」でトム・ハンクスが食事をしていたレストラン。世界100以上の銘柄のドラフトビールが揃っています。どうしても行きたかったのになぜかその日は閉まっていました。ハッピーアワーもあるみたいなので機会があったら是非。看板の写真だけ撮って来ました。