7.04.2012

安いレンタカーを予約する

いろいろ探したのですが、短期間(一週間以内)借りるなら何と言っても一番安いのはFox Rent A Carだと思います。
ただでさへ安いのにDEALSという所をクリックすると更に安い車が見つかります。

特にFox Hot DealsはDATESと書いてある期間は割引になっています。
でもきっかりその期間レンタルしなければならない訳ではないのでクリックしてから日にちを変えてみてください。

ただ気になったのが他の人のレビューでした。
係員の態度が悪い、接客が悪い、車が汚かったなど、悪い評価が多かったです。
そんなのどうでもいいから安い車を探している!という人にはお勧めです。

一週間以上借りるのなら空港で借りたらお得です。
よく空港だと高いと言われますが私がオンラインで探した分には空港じゃないと一週間レンタルの割引が効きませんでした。

4日間とか5日間借りようと思っている人は一週間レンタルの値段と比べてみてください。
一週間割引が効いて、逆に一週間借りてしまった方が安かったりします。
空港だと土日、早朝、深夜まで開いているのもうれしいです。

私はEnterpriseでオレンジカウンティーの空港から借りようと思って検索していました。
エコノミーだと一週間で$84.83!(1日12ドル)
私は少し大きめのIntermediateを探しているので一週間で$106.94 (1日15ドル)
ちなみにIntermediate SUVだと$304.91(1日43.5ドル)

数時間、場所を変えたり日にちを変えたりして検索した結果、空港じゃない近所のEnterpriseから借りることにしました。(最寄りの所だと無料で送り迎えをしてくれるので)Intermediate (Toyota Corolla, Nissan Sentra or similar)で6日間のレンタルが$133.91 (1日22ドル)だったので空港より少し高めでした。(夕方よりも朝検索した方が10ドル安かったです。)

Enterpriseは最寄りの所にすると家やホテルまで迎えに来てくれます。
オンラインで予約する時にアドレスを入れて、予約の30分前に電話をして、迎えに来て欲しいと言えば大丈夫です。