8.04.2012

グランドキャニオンまで運転☆1日目①

先月Enterpriseレンタカーを予約しました。

月曜日の朝にグランドキャニオンに出発だったので土曜日から借りる事になっていました。(日曜日はここのEnterpriseはお休み。空港のなら日曜日も開いています。)

土曜日の予約の時間の30分前に電話して家まで迎えに来てもらいました。
これは本当に便利なサービスです。
もちろん無料です。

そしてラッキーなことに車も2つアップグレード!してくれました。
と言うわけでToyota のCamry(本当はCorollaレベルだったのに)をゲット!
6日間のレンタルで$133.91☆(マイレージに制限が無いのを確認しましょう。)

ウィークデーは通勤ラッシュ(?)と言うのでしょうか、朝はフリーウェイなど混みます。朝の7−8時前後と夕方は4−5時前後は避けましょう。

道のりはこんな感じ↓ 休憩などを入れたら9時間くらいの予定☆



出発前にもう一度持ち物を確認。
なんと行っても必ず持って行くのはお水!

1ガロンの水
車が止まったらしばらく助けが来ないかもしれないし外は暑い!

飲み水も必ず持っていきましょう!
他には
  • GPS(カーナビ)
  • 地図(GPSがあっても持って行く)
  • スペアータイヤ(レンタカーした時に確認)
  • 携帯電話(もしものために、レンタルできたらあった方が良い)
  • 食べ物(フリーウェイではしばらく何もなかったりするのでサンドイッチとお菓子と果物をクーラーボックスに入れて持って行きました)
  • クーラーボックスと氷(食べ物、飲み物もそうですが氷も。車が止まったりしたら外の気温は軽く40度を超えるので)
  • チャイルドシート(2歳の甥と一緒なので)*レンタカー屋さんでも借りれるのですが1週間以上なら買ってしまった方が安いかも
あとは履き易い靴と動き易い服装で。
日差しが強いのでサングラスと帽子もあった方が良いと思います。

ガソリンを満タンにして出発!

1日目②