6.15.2012

シアトル1

シアトルは本当に楽しかったです。
友達と行ったのですが女の子1人でも大丈夫だと思います。

シアトルは雨が多いと言われていますが、私はラッキーで、3日間の旅でしたが一度も雨は降りませんでした☆4月だったからかもしれませんが気温もちょうど良かったです。

交通手段
バスやストリートカー、モノレールなど充実しています。でも結構徒歩でいろいろ行けちゃいました。

宿泊
ダウンタウンなどに近い方が高いです。私たちは少し離れたCourtyard by Marriott-Lake Unionに泊まりました。地図で見ると距離感がつかめなかったのですが、そこから歩いて観光できました。歩きたくない人はホテルから無料で観光名所へのシャトルがでているので良いホテルを割安でという人にはお勧めです。



シアトルのランドマーク!シアトルにいったら絶対行きましょう。展望台の高さは150メートルで、晴れていればダウンタウンが見渡せます。風が強いので上着を持って行ったほうがいいと思います。展望台へのチケットは大人$19です。



展望台からの景色


スペースニードルの隣にあるので歩いて行けます。ロックミュージックの博物館なので音楽が好きな人は行った方がいいですよ。建築もなかなかなです。スペースニードルから見てみたらすごい、と思います。チケットは大人が20ドル。オンラインで買うと18ドルになります。




スペースニードルから南へ行くとここに着きます。バスなどで簡単に行けます。レンガや石造りのビルがそのまま残されていてトーテムポールやメモリアルブロンズ像も見られます。


ここはホームレスがたくさんいました。日中は大丈夫かもしれませんが、それでも1人で行ったらちょっと怖かったかもしれません。夜は気をつけて。


アンダーグラウンドツアー
シアトルにはずっと前に地下の世界がありました。このツアーでは当時の地下の通路を歩き回るのですが私は行かなくてもよかったかなと思います。暗いし、汚いし、足場も悪かったりします。へー、と思う事はあるのですが、私にはあまり興味深いものではありませんでした。閉所恐怖症の人は避けた方がいいです。


シアトル2