6.30.2012

女一人旅☆ソルバング

ソルバング(Solvang)はデンマーク村と呼ばれているとてもかわいい街です。
ロサンゼルスから車で2ー3時間くらいで行けます。





デンマークと言えば風車。
こんなかわいいのが見られます。



泊まるのにお勧めなのはこのダウンタウンというか中心部にあるホテルです。
どれもそんなに高くはありませんでした。
少し離れた所にワイナリーなどもあってそこに泊まっても良いのですが、1日ここで楽しんで、暗くなった時に運転するのは少し怖いかもです。
周りが山道なので暗いし道に迷ったら不安になると思います。

ソルバングに着いたら歩いて街をまわれるので、暗くなったらすぐに歩いて帰れるホテルが良いです。
女の子の一人旅は安全が第一です☆

ソルバングの街にはブティック、小物やアンティークショップ、カフェ、レストランやペーストリーのお店(パン屋)がたくさんあります。どれもとってもかわいい♪




ペーストリーはとってもおいしい。



なんと言っても有名なのがエーブルスキーパー。
たこ焼きのでかい版といった感じなんですが、もちろんたこは入っていなくて、外はカリカリ、中はふっくらのペーストリー。粉砂糖とラズベリーソースがかかっています。
ソルバングに来たら絶対にお試しを。




エーブルスキーパー
私は1日旅行だったので、朝早くに着いて街を歩き回りました。
お昼はかわいいカフェとかでペーストリーを外で楽しんで、小さなショップで買い物をしたりしました。
夕飯にはデンマーク料理を食べて、暗くなったらホテルに歩いて帰りました。
歩き疲れたのですぐに寝てしまいました☆