8.07.2012

グランドキャニオンまで運転☆1日目②

朝は6時に家をでました。
運転している時に調度ラッシュの時間にあたってしまうかと思ったのですが案外大丈夫でした。

私たちは大丈夫でしたが、混んでいたらToll road(有料道路)を使うことをお勧めします。




まずはCA-55 Nに乗って、そこからCA-91 Eに行きます。
上の地図を拡大してもらえれば見えます。
それからI-15 Nへ。そしてI-40 Eに乗ってどこまでも∼♪

休憩場所なのですが、私はB地点のNeedlesと言う所でガソリンを入れました。(出発から4時間くらい)
カリフォルニアを出た方がガソリンが安いと言われたのですが、Kingmanまでもつか分からなかったのでここで。
ガソリンは1ドル(1ガロンにつき)も高かったです。

この辺は何も無いので、みんなここで止まったらしょうがなく入れるのだと思います。
お勧めはKingmanまで走るか(車の燃費がよければ)それかBarstowで一回止まってKingmanでも止まるのが一番良いと思います。



Kingmanはトラックの運転手さんなんかも結構休憩で泊まる所で、モーテルやファストフードレストランが多いです。
こちらも参考に。
おいしいハンバーガーが食べたい人はイン・アンド・アウトへ。
ハンバーガーの中のタマネギをグリルしてもらうと◎
頼む時に「with grilled onions」と言いましょう。
ポテトは冷凍の物を使っていないのでジャガイモの味がしっかりしています。


ここまで来たらあと少し。
Kingmanからグランドキャニオンのホテルまで☆
3時間弱です。



Best Westernに泊まりました。
ここまで1人で運転だったので、着いたらもうくたくたでした。
(ホテルを予約した時のことはこちらで)

着いたのは夕方の4時過ぎ。
運転は実質8時間くらいだったと思います。
時速80マイルくらいで行きました。

この日は、元気だったら少しだけグランドキャニオンのパーク内に行こうと計画していたのですが、みんな疲れていて、とてもそんな状態ではありませんでした。

ホテル内のレストランで軽食を取って、少しゆっくりして、早めに寝てしまいました。

2日目①