8.20.2016

南カリフォルニアからスコッツデールへ

ロードトリップは出かける準備からワクワクします。今回は南カリフォルニアのハンティントンビーチという街からアリゾナ州のスコッツデールという街までの旅です。

スコッツデールはスポーツが盛んです。ゴルフはもちろんの事、野球や、フットボールなどプロの選手も練習に来ます。冬も暖かいので避寒地としても有名で、他の州やカナダからも多くの人が寒さを避けるためにやってきます。

ハンティントンビーチからは車で休憩時間も含めて6時間でした。


朝のラッシュを避けるためにいつも朝の5時くらいに出ます。コロナという街から西へ通勤する人達で反対側の道路はもっと混みます。フリーウェイは 55 ノースから 91 イーストへ。そして60 イーストへと進んでいきます。

最初のトイレ休憩はここ。出発から1時間と20分くらいのところです。ここは新鮮なフルーツや野菜が売っているのでちょっとしたスナックを買うのにパーフェクト。パーキングも広めなので犬の散歩にも良いです。トイレは決してきれいとは言えませんが、距離的にも丁度いいし、フリーウェイからも降りやすいし、戻りやすいのでいつもここで休憩させてもらっています。お店は朝の8時から開くのでついた時はまだ閉まっていました。でも外のトイレは開いています。


再び 60 イーストにのって、それから I-10 イースト。ここからはしばらくこのまま東へ運転していきます。だんだん何もない砂漠の景色に変わっていきます。1つ覚えておきたいのは、カリフォルニア州からアリゾナ州の州境を越えると一気にガソリンも安くなるのでアリゾナ州で入れた方がお得です。

2回目の休憩はアリゾナ州に入ってすぐのガソリンスタンドで。1回目の休憩所からは2時間くらいでした。外の気温は30度を超えていましたが、湿度が低いのでそこまで暑くは感じません。

そこからまた2時間ちょっとで無事にスコッツデールに着きました。アメリカは広いので国内でも時差がありますが、今は夏時間なので時間の調節の必要はありません。