7.24.2012

カーズランド☆アトラクション

先月『ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー・パーク』にオープンしたばかりの『カーズランド』に行って来ました☆




子供達が夏休みのせいもあってか、結構たくさん人がいました。
このカーズランドには3つのアトラクションがあります。


ルイジのフライングタイヤ
キャラクターのルイジとグイドが営むタイヤショップ『CASA DELLA TIRES』がアトラクションに! 
これはタイヤの乗り物で、空気の力で浮いたり流されたり飛ばされたりします。体重移動で左右に動くのですが、他のタイヤにぶつかったりもします。そして巨大なボールが飛んできたり、それを投げたりもできます。







メーターのジャンクヤード・ジャンボリー
これは待ち時間も20分程度で子供用のゆっくりとした乗り物に見えるのですが、乗ってみると結構ぶんぶん振り回されます。小さい子でも乗れるのですが、おさえていてあげないと左右にすべってしまいます。思ったよりも楽しかったです。







ラジエーター・スプリングス・レーサー
これは一番人気のアトラクションです。
どうしても乗りたくて、朝ファストパスを取りにいったのですが長蛇の列。
待っている時に係員の人に取れそうか聞いてみると「保証はできない」と言われました。それでも並んで待っていると朝の9時にはもう無くなってしまいました。
ファストパスなしでの待ち時間は3時間!
今回は諦めることにしました。
他のアトラクションは比較的待ち時間も少ないので、これに乗りたいと思っている人は開園(8時)直後にこのファストパスを取る所に直行することをお勧めします。


↑こんなのを見つけました。YouTubeからです。
特に最後のレースの所は外から少しだけ見えたのですがとっても楽しそう!
夜も外が暗くてなかなかお勧めみたいです。
次回は必ず乗りたい!