6.19.2012

シアトル3

シアトル2の続き


レイズ・ボートハウス
6049 Seaview Ave., Seattle, WA 98107


1日だけレンタカーをしたので少し離れた所にあるこのレストランに行ってみました。
ネットなんかでも評判が良かったのでホテルの人に行き方を聞いたら、すでに観光者用に印刷された、このレストランへの地図をくれました。
みんなここに行くみたいです(笑)




ノースウェストのおいしいシーフードが楽しめます。
私はサーモンを食べたのですが、ボリュームもあって大満足でした。
少し値段は高めですが水の近くで、雰囲気も良いです。
ちょっと贅沢なディナーを、という時にお勧めです。


Ray's boathouse のウェブサイトより



クイーンアン・ヒルの夜景
これはお勧めの夜景スポットとして地球の歩き方に載っていました。
クイーンアン・ヒルは上に登れば登るほどものすごいお屋敷が立ち並んでいる高級住宅街。
家を見ているだけでも楽しめました。
ナビゲーションが無かったので結構道に迷って諦めかけた所でようやくたどり着けました☆


ダウンタウンの夜景がきれいに見えます。
昼間見たのとは違ったスペースニードルが楽しめました。

行き方:(地球の歩き方より)
  • シアトルセンターから2ブロック西の2nd Ave. を北へ向かい、坂道を上がるとこのエリアになります。
  • バスで行く場合、ウエスト・ハイランド・ドライブの標識が見えて来たら下車して、西に行くと左手に小さな公園ケリーパークがあります。